今度こそ英語学習に本気出すからね!

英語学習の備忘録と、役立ちそうな情報を書いていきます

再度、英語学習方法の見直し

自由人fumyの英語学習備忘録02(学習方法再考)

 

こんにちはfumyです。

今日は天候もよく散歩日和でしたので、日々活用している

気学による吉散歩を行いながらリスニングをメインに英語学習を

することにしました(気学については別記事を書きます♪)

 

本日はデイビッド・セインさんの教材を活用です(*^^)v

英語即答トレーニング―自然なひとことがさっと口に出る!

英語即答トレーニング―自然なひとことがさっと口に出る!

 

 短いセンテンスがパッパッと流れてきてテンポ良く行えます。

f:id:fumy-az:20170423190127j:plain

f:id:fumy-az:20170423190158j:plain

自宅や室内で淡々と行うのと違い

のびのびと開放的な環境でリスニングというのは

なかなか乙な感じです(^_^)v

 

何かルーティンを決めようと思ったものの

自由人には、思い付きに従って取り組む方が

モチベーションがキープ出来るからいいかなという結論に。

 

守るべき事は、毎日必ず英語に触れておくこと。

最低でも1時間は行う(ながらになってもやる)

私にとってのルーティンは、このシンプルさなのかも…。

続ける事が最重要ですもんね!

 

日々模索しつつ、効率化を図って行きたいと思います。

f:id:fumy-az:20170423191512j:plain

青空〜青い湖〜♪