今度こそ英語学習に本気出すからね!

英語学習の備忘録と、役立ちそうな情報を書いていきます

英語学習にオススメの動画アプリ

自由人fumyの英語学習備忘録05(アプリ編)

こんにちは、fumyです。

今日は英語学習の効率化を考えて

色々アプリを検証してみました。

その中で、これは良いなと思ったものを紹介します。

 

今回はAndroidスマフォにて^_^


f:id:fumy-az:20170428071532j:image VoiceTube

英文と翻訳が会話に合わせて移動していきます。
f:id:fumy-az:20170428071710j:image f:id:fumy-az:20170428071721j:image 

英語の学習タイプを選べたり
f:id:fumy-az:20170428071742j:image アクセントも選べる!
f:id:fumy-az:20170428071834j:image 現在のレベルも設定出来ます☆

色々な動画があるのですが、

今日はシャドーイングの動画を見ました。
f:id:fumy-az:20170428072020j:image f:id:fumy-az:20170428072047j:image

凄く分かりやすいです!

実際にシャドーイングをしている場面もあり、とても参考になります。
f:id:fumy-az:20170428072124j:image f:id:fumy-az:20170428072202j:image f:id:fumy-az:20170428072221j:image

ジェスチャーが多い。

私もジェスチャーをよく使います♪

動作が大きいとか、よく動くな〜と言われるのですが

大半の日本人が、棒立ちで淡々と喋る癖が

あるだけなのでは?…と思ったりするのですが。

どうなのでしょう(・・;)

 

ビジネスメールの学習動画。
f:id:fumy-az:20170428073618j:image f:id:fumy-az:20170428073639j:image

英語で英語を学ぶ動画がたくさんあり、

これはかなり理想的な学習アプリだなと

思ったのでした(*^^*)