今度こそ英語学習に本気出すからね!

英語学習の備忘録と、役立ちそうな情報を書いていきます

英語が堪能である事でのメリットは色々ありますよね

こんにちは、fumyです。

連休からスッカリご無沙汰しておりました。

 

何だか英語のやる気抜けかけた今日この頃…

気合を入れ直せと言わんばかりに

昨日はアメリカ人男性とお話する機会に遭遇。

マッスルなグッドルッキングガイにテンションは上がります(´∀`=)

しかし、語学力が比例して上がるでもなく。

相変わらず悶々会話!(ー ー;)

無言 <<<<< テキトー英語(取りあえず喋る)

毎回、もの当てクイズをやってる感覚…。

無口な人って、凄いよね!とボンヤリ思ってみたり。

 

何はともあれ、

シャドーイングもっと頑張ろうと思いました。

 

そして本日…

今日は日本人実業家の方とお話する機会があり

英語が出来るなら、海外の人対象に仕事しませんかという話に。

 

なっ何ですと!

仕事の舞台が用意されている!!

ちゃんと会話力付けなさいのゴリ押しです。

 

もっと明確な目標設定をしろという事だと確信しました。

 

仕事や経営が出来ても、語学はサッパリ…

という人は、まだまだ多いわけで。

ビジネスにおいて、もっと活躍の場を広げるには

英語は強力なスキルになりますね!!…今更ですが。

(特にIT業だと、海外から情報を拾える方が超早いですし)

 

まったりダラダラをやめて、

短期集中・英語力強化に励もうと

気合の入れ直しをしました!

 

改めて、英語学習頑張ります!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:fumy-az:20170520231342j:plain