今度こそ英語学習に本気出すからね!

英語学習の備忘録と、役立ちそうな情報を書いていきます

英語学習で役立つアニメ

自由人fumyです。

あっという間に2019年折返し地点間際です。

 

今日はアメリカ人の方とお話する機会があり

英語学習で使えるお勧め映像があれば教えて

…との質問の返答に下記を推奨してくれました。

 

パディントン(字幕版)

パディントン(字幕版)

 

イギリス英語で、より丁寧な表現だよ…とのこと(^^)

2014年イギリス映画。

真っ赤な帽子と青いダッフルコートがトレードマークの「くまのパディントン」。

マイケル・ボンド原作の児童文学を映画化した本作品は、ユーモアに溢れ、子供だけでなく大人も楽しめるコメディーです。

誰もが知る愛らしいクマの声を担当しているのは、「007」シリーズのQ役などで知られるベン・ウィショー

深みのある声で、パディントンの抱える寂しさや、戸惑いを上手に演じています。

演技派女優として名高いサリー・ホーキンスや、大女優の貫禄を備えてきたニコール・キッドマン等、脇役がしっかりと支えている秀作です。

監督:ポール・キング 出演者:ベン・ウィショー(パディントン)、サリー・ホーキンス(メアリー・ブラウン)、ニコール・キッドマン(ミリセント・クライド)、ほか

出典:映画ウォッチ

 

面白いと好評のようですね。

早速、学習視点で見てみたいと思います。

CG部分も映像デザイナーとしては

学習ポイントだな〜ウキウキ♪

 

情報は人から直接聞く方が

一味違う視点があり役立つなと

改めて思いました〜。