今度こそ英語学習に本気出すからね!

英語学習の備忘録と、役立ちそうな情報を書いていきます

ケアンズから帰って来たよ

自由人fumyです。

 

30℃超えのケアンズから

(快晴で33℃くらいでした)

10℃以下の日本へ帰国。

(急な寒波?最低気温5℃)

温度差デカ!Σ(゚Д゚)

 

今回の旅で、現地の友人が出来ました。

同業者で趣味も似ているので意気投合し

帰国後も英語でやり取りしています♪

これはセブ留学時より収穫でありました。

 

Airbnbの事も教えてくれたり

(4軒を運営しているそうで)

私も資金調達してチャレンジしようと思いました♪


f:id:fumy-az:20191130013712j:image

 

フィンランドに住みたいと考えてましたが

ケアンズに住むのもいいな〜と

妄想中であります。

 

ケアンズでもビジネスは出来そうなので

(IT業なのでリモートできるため住まいは基本どこでもいい)

一年くらい居ようかな〜と。

特に日本に執着もなく。

むしろ満員電車のストレスに堪えるのに

ウンザリ中なので、もっとまったりしたい。

(滋賀だと癒やされるけど(ノ´∀`*))

 

何はともあれ英語のモチベーションは

良い感じにキープ中です。

 

やはり言語を扱うには

コミュニケーションする相手がいる事が

重要ですね!

仕事の話を活発にしたいので

やるしかない!!

海外で仕事するのが目標ですので!

(はよ本気ださんかい)

 

よしゃ、もっと励もう(๑•̀ㅁ•́๑)✧



f:id:fumy-az:20191130014708j:image
また野生のキバタン見に行くぞ〜。