今度こそ英語学習に本気出すからね!

英語学習の備忘録と、役立ちそうな情報を書いていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自信を高める3つのコツとは?

自由人fumyの英語備忘録008(voicetube編2) こんにちは、fumyです。 vicetubeを使ったリスニングにハマっています。 内容が面白く、映像の長さも程良く 色々情報を吸収でき一石三鳥です(*^^)v 【TED-Ed】自信がない?自信を高める3つのコツを大公開! 3 tips …

記憶を定着化させる効率的な方法とは?

自由人fumyの英語備忘録007 こんにちは、fumyです。 お気に入りのアプリ(voicetube)で、 興味深い内容の映像が出て来たのでシェアです(*^^*) 【TED-Ed】良質な夜の睡眠による恩恵(The benefits of a good night's sleep - Shai Marcu) - ボイスチューブ (V…

英語が堪能である事でのメリットは色々ありますよね

こんにちは、fumyです。 連休からスッカリご無沙汰しておりました。 何だか英語のやる気抜けかけた今日この頃… 気合を入れ直せと言わんばかりに 昨日はアメリカ人男性とお話する機会に遭遇。 マッスルなグッドルッキングガイにテンションは上がります(´∀`=)…

シャドーイングのレッスン用の教材その1

シャドーイングで英会話の瞬発力を上げる こんにちは、fumyです。 ここのところ、ながらリスニングのみで 英語の気合の入れ直しがいるな〜と思い またまた昔に買った本を出して来ました。 (教材いっぱい(・Д・;) パックンが好きだという理由で買った本だった…

英語での日常会話を覚えていく

自由人fumyの英語学習備忘録06 こんにちは、fumyです。 早い方ではゴールデンウイーク真っ只中ですね。 今年は、例年より海外旅行をされる方が増えたそうですね。 英会話に不自由がなければ、航空券だけ用意して あとは現地で…ということも出来ますよね。 バ…