今度こそ英語学習に本気出すからね!

英語学習の備忘録と、役立ちそうな情報を書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ケアンズから帰って来たよ

自由人fumyです。 30℃超えのケアンズから (快晴で33℃くらいでした) 10℃以下の日本へ帰国。 (急な寒波?最低気温5℃) 温度差デカ!Σ(゚Д゚) 今回の旅で、現地の友人が出来ました。 同業者で趣味も似ているので意気投合し 帰国後も英語でやり取りしています♪ これ…

ケアンズに来てみたよ

自由人fumyです。 秋も終わりかけだな〜のタイミングで 数日前からケアンズに滞在中です。 こちらは夏到来で暑い!30℃超え中。 私は寒い方が得意なのだけど(´Д⊂ヽ 今回の宿泊地はAirbnbで探して ケアンズ市内から近いご自宅をお借りしてます。 貸主さんファ…

英語の多読を始めます

自由人fumyです。 最近、ハリー・ポッターを連続鑑賞したのですが、今頃になって面白さが分かったという…何度も見ていたにも関わらず(;´∀`) 突如ブームは起こるw 映画で抜けてるストーリーの部分が知りたくなったので、 どうせなら英語力を鍛えるためにも …

サマー先生がかわい過ぎて魅入る

自由人fumyです。 相変わらず海外ドラマを楽しむ程度の 英語な日々ですが、ふとyoutubeで美女発見! 超わかりやすいLとRの発音の仕方!《サマー先生の英語発音講座#6》 - YouTube 日本語堪能なサマー先生(*´∀`)♡ 美女パワーでシャドーイング頑張れます(笑) …

英語学習で役立つアニメ

自由人fumyです。 あっという間に2019年折返し地点間際です。 今日はアメリカ人の方とお話する機会があり 英語学習で使えるお勧め映像があれば教えて …との質問の返答に下記を推奨してくれました。 パディントン(字幕版) 発売日: 2016/07/27 メディア: Prime…

そして令和に…

自由人fumyです。 またまたまた久し振りの投稿に。 私の英語力はどうなっているかといえば このブログと同じくストップ中。 やってる事は、お気に入りの海外ドラマを毎日見ているくらい(;´∀`) そして時折遭遇する海外の方と定番フレーズの小話のみ! そこ…