今度こそ英語学習に本気出すからね!

英語学習の備忘録と、役立ちそうな情報を書いていきます

またしても英語の本気をやり直し…

自由人fumyです。

前回の記事から、あっという間に半年が経っておりました(゜o゜;

数度に及ぶ放置プレイ満喫もいいとこですが、それでも思い出したら取り敢えず書き始めている自分を褒めようと思う(なんちゅう褒めの低基準!)

f:id:fumy-az:20201014032229j:image

どうでもよい話ですが、日本でブログという言葉が浸透する前から日記系システムは使っているのですが(一応20年前からIT世界にINしてます)

当時は無料サービスを転々としており(どんどんサービスが終了していたので)

更にはバックアップも取っていなかったので記事の残骸すらないですが、20年続けてたら凄い事になっていたのでは無かろうか…記事数だけ\(◎o◎)/

開始から、こまめにずっと続けている方は凄いですね。

特殊能力に思えます(;・∀・)

愛着が湧くまで取り組まねばですね。

 

で。。。。

20年以上取り組んでいるであろう英語の方はと言えば……

コロナの影響で海外への旅立ちが断念されモチベーションが相当ダウンしてました。

年明けに輸入を始めようと意気込んでいたりなんかしておりましたので、ハートブレイク感は大きい。

折角ケアンズに一緒に仕事ができそうな友達が出来たというのに!!

オーストラリアは火災などの問題もありましたので、あっちは燃えこっちは鎮火( ゚д゚)

英会話ってリアルの方が断然いいと思うんですよね。

逃れられない感じが(;・∀・)

追い込まれないと本気が出ないタイプには向いています(まったり進めてみたい…)

世界が落ち着きを取り戻す頃にはペラペーラになっておこう(壮大な野望)

 

年末が微妙にチラ見えの時期になりましたので、ここは一つ今年の締め括りチャレンジということで師走のTOEICに挑戦したいと思います。

10/19までの申込なら12/6試験に間に合う!

思い付きナイスタイミング(^^)v

TOEIC公式サイト

受けた事が無いので基準点が定まっていませんが、500点は取りたいなと思いますです。はい。

 

取り敢えず単語力かな。。。

 

世界一わかりやすいTOEICテストの英文法