今度こそ英語学習に本気出すからね!

英語学習の備忘録と、役立ちそうな情報を書いていきます

ケアンズに来てみたよ

自由人fumyです。

秋も終わりかけだな〜のタイミングで

数日前からケアンズに滞在中です。

こちらは夏到来で暑い!30℃超え中。

私は寒い方が得意なのだけど(´Д⊂ヽ

 

今回の宿泊地はAirbnbで探して

ケアンズ市内から近いご自宅をお借りしてます。

貸主さんファミリーがとっても優しい(*^^*)

プチホームステイ気分。

なぜだか、宿主のおじいちゃんが仕事の斡旋の話をくれましたよ。

長期滞在して欲しいのかな?

私が好みのタイプらしい(笑)

そして実年齢より一回り下に見えるようです。

若返ったかな(・∀・)

 

相変わらずのグダグダ英語力ですが

そんなのは気にしない。。。

いや、、、?

やっぱり不自由でストレス(ToT)

寡黙な人はそこそこで良いかもですが

普段お喋り好きな人間はジレンマですね。

ジェスチャーの嵐。

(日本でもジェスチャーは凄い)

 

オーストラリアは独特の訛りがあるので

更に大変です(でもインド英語より分かるだけいっかw)

留学生の人はどういうイントネーションになるのだろうか。。

 

何はともあれ、英語がんばろうという

モチベーションは上がりました。

そして、住むのは別に日本でなくても良いよな〜とぼんやり思ったのでした。

 

部屋からの風景。
f:id:fumy-az:20191126172314j:image

網戸が鍵付きで頑丈!

これいいな〜。


ミニプールがあります。
f:id:fumy-az:20191126172345j:image

 

普段着。
f:id:fumy-az:20191126172346j:image

ラッシュガードに、UVカットマスク、UV99%カットのサングラスで紫外線対策はバッチリです。

(これに日傘がプラスされる)

 

そういえば。。。

オーストラリアは航空費が

リーズナブルなのだと今頃知りました。

また来ます(※まだ居ます)